229.2度目の新型コロナウイルスのワクチン接種
今日は、2度目の新型コロナウイルスのワクチンの接種に行ってきました。
接種後もそんなに副反応は出ていないので、日記書きます。

前の日記で、コールセンターに問い合わせて予約できる日を聞いてみたと
書きましたが、他の人の話だと問い合わせても「予約できる日はありません」
という返事が返ってきて予約がとれないとのことだったので、自分は運が
良かったのだなと思いました。

そして、今日ですが、予約票とお薬手帳を持ってワクチンの接種をする
クリニックに行きました。そして、問診票を書いて、その時に今飲んでいる
薬をお薬手帳を見ながら記入しました。その後、医者から、1回目の
副反応などを聞かれました。その時に、腕が痛くなったことと軽い頭痛、
翌日に少し体のだるさがあったこと、そして、それらは軽い症状でそんなに
ひどいことになることはなかったことを答えました。

それから、ワクチンの接種ですが、2回目もひどく痛いということは
ありませんでした。そして、15分ほどその場で安静にしていましたが、
副反応と言えば、少し接種した腕が痛くなる程度ですが、痛いのうちにも
入らないくらいだと思います。あと、軽い頭痛があるくらいです。
なので、今の所、1回目よりも副反応は出ていないです。なのですが、
翌日はどうなのでしょうかね?といった所ですが。

そんなわけで、今日の2回目のワクチン接種はこんな感じでした。
今日の所は、明日の朝まで安静にしています。


<おまけ>
翌日ですが、頭痛とだるさが出て会社を休みました。翌々日には
回復していましたが。
write:2021/08/31 rewrite:2021/10/02 update:2021/10/02


Back

Archive