228.在宅勤務になりました
25日からですが、自分が行っている仕事場も在宅勤務になりました。
先月の下旬あたりから新型コロナウイルスの感染者が増えて感染拡大している
ことを考慮してこのような形になりました。

25日ですが、いつものようにパソコンを開いたらインターネットに繋がらない
のでそのことをプロジェクトリーダーに電話で話したら、自宅の回線を
使って下さいとのことでした。ですが、僕がインターネットの設定をしたのは
だいぶ前、2014年ぐらいで、その時は設定用のCD-ROMを使ったのですが、
仕事用に使っているパソコンはCDを入れる場所がないのでどうしようと
思って、ネットで入っているプロバイダのインターネットの接続方法を
調べたら載っていたので、その通りにやったら繋がるようになりました。
良かったです。それでようやく仕事ができるようになりました。

在宅勤務は初めてになりますが、ちょっと緊張感がなくなりますが、それでも
リラックスして仕事ができるのが良いですね。だからと言ってあんまり
だらだらしすぎてもいけないのですがね。あと、なかなか会話ができないのが
やり辛いかなと思ったのですが、Teamsを使って何とかコミュニケーションは
取れています。それから、通勤がないのは少々楽かもしれませんね。
通勤中の音楽を聴く時間がないのが残念ですが。

そんな感じで、在宅勤務も上手くやっていけたら良いかなと思います。
write:2021/08/27 rewrite:- update:2021/10/02


Back

Archive