217.サイト「Monster Garden」の閉鎖について
サイト「Monster Garden」についてもう少し語ります。今回は、その閉鎖に
ついてです。

「Monster Garden」の閉鎖の時ですが、閉鎖の1週間前だったかと思いますが、
サイトを閉鎖する告知を出しました。これについては、別に誰かに「閉鎖に
なって残念です」と言ってもらいたかったからではないです。こうすることで
自分の中で一つのけじめを付けたいと思っていたからです。こうして、
きっちりと綺麗に終わらせたい、そういう思いがあったからです。

あと、その閉鎖の告知の中で、「形を変えて音源レビューをやっていくと
思います」ということを書きましたが、これについては、最初は、
他のサイトのレビュー掲示板におじゃまさせてもらって、そこで
音源レビューをやっていくことを考えていました。ですが、目を付けていた
サイトは、僕が挨拶をしに行ってから2ヶ月後に更新が止まり、死せるサイト
となってしまいました。なので、この計画は失敗でした。そこで、また
新しいレビューサイトを作ろうかと考えていたのですが、2ちゃんねるで
僕のことが書かれていたのを目にした時に虚しくなってしまって結局、
新サイトの開設はしませんでした。

ちなみに、新サイトのタイトルですが、「アクエンアテン」を考えていました。
今のコスプレサイトのタイトルが「ネオ・アクエンアテン」なので、
サイトのタイトルに「アクエンアテン」を使うのは、この頃から
ありましたかね。

この「Monster Garden」というサイトは、1年7ヶ月で閉鎖しましたが、
それでも僕の中では思い出深いサイトですし、本当に夢中になって更新して
頑張ったサイトだと思います。暴言は良くなかったですが、それはともかく
として、こうして夢中になって頑張ったことは思い出として大切にして
行きたいと思います。そして、今やっているコスプレサイトの
「Neo Akhenaten-ネオ・アクエンアテン-」やイラスト・物語サイトの
「Phantom Museum-ファントム・ミュージアム-」に活かしていきたいと
思います。
write:2021/01/14 rewrite:- update:2021/01/31


Back

Archive