125.東京スカイツリー
14日ですが、東京スカイツリーに行ってきました。
今回、一度は行っておきたいと思い立ち、行くことになりました。

今回ですが、展望デッキのチケットのみを買ってそこで景色を見ていました。
展望デッキは、350mなのですが、さらに100m高い展望回廊というのが
あります。ぼくは、そこまでは行きませんでしたが。

スカイツリーからの景色ですが、本当に遠くまでよく見えました。
お台場も見えましたし、東京ドームや東京タワーもはっきりと見えました。
あと、近くですが、浅草寺や花やしきもよく見えました。
残念なことに、曇っていたため、富士山は見ることができませんでした。

あと、「東京時空ナビ」という映っている場所を拡大したり、その場所の
名前を表示したりするものがあったり、「江戸一目図屏風」という、
江戸時代に描かれた江戸の街並みの屏風が置いてあったりしました。

それから、スカイツリーのマスコットキャラクターのソラカラちゃんが
いてそこで記念撮影をしている人も多くいました。あと、修学旅行の学生と
思われる人も多くいましたね。

行ってみてですが、こんなものかな…と。景色見るだけで特に何も
していないので、こんな感じです。でも、景色は良かったですし、
行って良かったと思っています。

その時の写真はこちら
write:2016/06/19 rewrite:- update:2016/06/28


Back

Archive