30.2009/04/18の行動
今回は、18日の行動について書こうと思います。

朝7時頃に品川に着いて、朝食の後、お台場へ行って
写真撮影しておりました。昨年ぐらいからお台場の写真は
撮りたいと思っていたのでようやく果たせました。

それからゆりかもめに乗って新橋駅まで行き、
そこでも写真撮影。それからあらかわ遊園での
コスプレイベントに参加しました。

あらかわ遊園について、もう1つ余談です。
鏡音レンのコスしてスカイサイクルに乗っていたのですが、
その時に色んな人からの視線がいつも以上に刺さってきました。
そんなに変ですかね?いや、別にいいんですけどね。

イベントの後、光が丘駅へ。そこにはデジモンの観光案内板が
あるということで見に行こうと思っていたのですが
見つけられず断念。今度はもう少し調査してから行こうと思います。

その後、両国の「ちゃんこ道場 本店」へ行き、ちゃんこを
食べてきました。店内は昔ながらの飲食店の雰囲気が出ており、
大相撲のカレンダーや昔の横綱の土俵入りの写真、力士の手形
などが飾られていました。
ちゃんこの味ですが、だしが効いていてとてもおいしかったです。
どの食材にもだしが行き渡っている感じでした。この店の
店長(それとも料理長?)ですが、この道の40年とのことで、流石です。

それから秋葉原に行ってボーカロイドの同人誌を買ったり、
書店で暇つぶしをして過ごしてました。
そして、23時頃に東京を後にしました。

川崎を離れて以来、悪いことが続いたので、今回はその厄祓い(?)の意味
も込めて行ってきました。そして、久しぶりに東京に遊びに来ることができ、
良い静養になりました。さらに、お台場の写真撮影、ちゃんこなど
川崎にいた頃からやりたいと思っていたこともできたので良かったです。

高速バスの予約時に発着場所を間違えるなどの失敗もありましたが
今度からはそういうことがないよう気をつけようと思います。
あと、高速バスに乗る前にビールは飲むものじゃないですね(笑)。
write:2009/04/26 rewrite:- update:開設日


Back

Archive