23.Windy
2日ですが、富山市大沢野にある「ウィンディ」に行ってきました。

「ウィンディ」とはどんな所かと言いますと、プールがあって水泳が
できたり、温泉があったり、色々な浴槽があるバーデゾーンなど
がある施設です。
今回はそこで水泳をしたり、風呂に入ったりしてきました。

プールですが、子供用プール、歩くためのプール、泳ぐためのプール
があるのですが、泳ぐためのプールが小さい気がするのは気のせい
ですかね?なんか20mぐらいしか無いような気がするのですが…。
あと、ウォータースライダー(滑り台)もあって、
僕も滑ってきました。少々怖かったけど、面白かったです。

バーデゾーンですが、サウナや、打たせ湯、寝ながら入れる浴槽や
泡風呂みたいな浴槽など色々な浴槽があります。
そこには「ダイエットコース」や「ストレス解消コース」など
色々なコース(と言っても入る浴槽の順番が書いてあるだけ)
があるのですが、せっかくなので「ストレス解消コース」を
やってきました。
あと、休憩室には足つぼマッサージのコーナーがありました。
そこは、白い石が敷き詰められていて、その上を歩いていく
ものなのですが、歩いてみたら足の裏が少し痛かったです。
これがマッサージになるのですかね?

温泉ですが、露天風呂とかがあったりするのですが、
それと温泉ということ以外は、普通の銭湯と
変わりがないような気がします。
ここの温泉は、水泳などした後で入るのが良いのかもしれないですね。

そんな感じで過ごしてきましたが、気分もリフレッシュできましたし、
なかなか良い施設なのではないかと思います。
また機会があったら行きたいと思います。
write:2008/05/05 rewrite:- update:開設日


Back

Archive