2023/07/29 ときめきトゥナイト展
ときめきトゥナイトは、魔界人の江藤蘭世が人間界の学校に通うことになるが、
クラスメイトの真壁くんに一目惚れをしてしまうという少女アニメですが、
「ときめきトゥナイト」といえば、僕が保育所にいた頃のアニメで姉とよく
見ていた思い出があります。この展覧会を見る前にはだいぶ忘れてしまって
いますが。あと、曲だと、姉はOPの「ときめきトゥナイト」が好きで僕はEDの
「Super Love Lotion」が好きだったのが思い出深いです。

展覧会の内容ですが、マンガのパネルやキャラクターのパネル、
展覧会書き下ろしマンガが展示されていました。あと、マンガのあらすじや
番外編の展示や、「想いヶ池告白体験」というボタンを押すと運命の相手から
告白が受けられるというものがありました。

あとは、展覧会を観覧した人が書いて残せるメッセージや雑誌「りぼん」の
表紙や、「りぼん」の付録のイラストや付録として付いてきた物の展示が
ありました。

今回は懐かしい少女マンガの展覧会に行きましたが、展示を見ていて
「ときめきトゥナイト」ってこんな感じだったかなというのを少しは
思い出していけましたし、様々なパネルやマンガ、雑誌「りぼん」の表紙や
「りぼん」の付録のイラストや付録として付いてきた物が見れて良かったです。
このマンガ、アニメを知っておられる方は、若い方から年配の方まで幅広く
おられると思いますので、好きな方は行かれることをお勧めします。
次は、京都、富山に巡回するようですね。
write:2023/08/09 rewrite:- update:2023/08/19


Back

Archive