1.DVD鑑賞
「ブレイブストーリー 5つの宝玉」を見てました。
これは以前にテレビ番組としてやってたものですかね?
ブレイブストーリーの制作の話、アフレコのシーンなどを
ウエンツ瑛士の解説で紹介したものでした。
スタッフの人も長い年月かけてほとんど不眠不休で制作してたり
1日に何十枚もの絵を描いたりしたというのは凄いですね。
自分にはとてもできないです。
アフレコについては、ミツル役だったウエンツさんが
かなり苦労していたみたいですね。スタッフからの注文も
色々とあったようで。確かに、声優初挑戦でミツル役は
特に大変かもしれないですね。でも、実際のアニメ見てたら
うまくミツルというキャラを表現できてると思います。

余談ですが、本編は、年末に日本酒「太刀山」を飲みながら
鑑賞していたのですが、途中で眠くなっていつの間にか
眠ってしまったことがありました。
でも、目が覚めてからは途中から始めて最後まで見ました。
write:2007/02/06 rewrite:- update:開設日


Back

Archive