Mirlard!(ミルラード!)
  BACK HOME INTRODUCTION CHARACTERS STORY MAP SETTINGS etc.
STORY

 

第1話 新国王の即位 あとがき
「Mirlard!」は、高校2年の時に「FANTASY WORLD」が自然消滅してから
考えていた物語で世界観や大体のストーリーなどは高校時代に考えていました。
ですが、今回、ストーリーの大半は新たに考え直したものが多いです。
なので、またそれを形にできればと思っています。

「FANTASY WORLD」をやっていた時ですが、世界観や設定に時間を費やし過ぎて
失敗したように思えます。なのである程度は世界観や設定は考えますが、
あまり設定に時間を費やさないように、無駄な物はできるだけ省くように
しようと思いました。

今回のお話ですが、まずは1発目ということでこのようなお話になりましたが、
国王の即位パーティがあって、盗賊たちとの闘いがあったりとそんな感じの
お話にしてみました。ゴーゴン族のペティオスが盗賊と闘って相手を
石にするのとか、町を守って住民に喜ばれるのとかは前から考えていました。

そして、今回、ようやく「Mirlard!」を1つの形にしてネット上で
公開できたのは本当に嬉しいことでした。長年考えていたことがこうして
人目に触れることができて本当に良かったと思っています。
まだまだ話のネタはありますので、次はそれを形にしていきたいと思います。
write:2013/10/18 rewrite:- update:2013/11/10