中学生
2010年12月ごろだったかと思いますが、コスプレイヤーズアーカイブの
元フレンドのいわしさんと話をしていたことなのですが、僕が小学生コス
とかやっていたので、いわしさんが「じゃあ自分は中学生コスかな」
というようなことを言っておられました。中学生コスって言ったらこんな
感じかなと想像したのが、上のイラストです。

中学生コスと言ったら、これは僕のイメージなのですが、やはり学ランで
学生帽をかぶって、そしてぺたんこな学生カバンを持っている。
そんな感じですかね。学生帽には、「中」のマークが入った校章があれば
なお良しですかね。自分が中学生の時の制服が学ランだっただけに
「中学生=学ラン」のイメージがありますかね。もちろん、これは自分の
中の偏見ですが。

あと、体操服でやるとしたら、首回りは、丸首、Vネック、ヨーク型、
デンマーク型など何でも良いと思います。ですが、左胸あたりに
「中」のマークが入った校章とか「Junior High School」の文字を入れる
とかそんな感じになりますかね。

僕は、中学生コスはやるつもりはないのですが、もしやるとしたら
こんな感じでやっていくかなと、そんな気がします。そして、ここで
書かれたことは、大半は僕の中の偏見です。

イラストについて言えば、学生カバンが失敗したかもですね。持ち方が
変ですし、学生カバンがぶ厚過ぎましたかね。あとはこんな物かなと。
write:2022/05/26 rewrite:- update:2022/05/26


Back

Top