爆走兄弟レッツ&ゴー/星馬烈&星馬豪
イラストコンテストですが、1999年5月に行われた同人誌即売会
「ZODIAC☆X」の企画として行われたもので、このコンテストに
参加しました。上手くないけど基本的にイラスト描くのは好きですし
みんなに自分のイラストを見てもらえる良い機会だと思いましたので
出品してみました。

上の写真はその時に出品したイラストですが、当時は色鉛筆で
色を付けましたが、今回はここに載せるためにPCで色を付けたものに
アレンジしました。

このイラストですが、「爆走兄弟レッツ&ゴー」の烈君と豪君です。
そして、この2人がコスプレしているというコンセプトです。
あの当時はここまで書いても分からないだろうということで、
書きませんでしたが、何のコスプレをさせているのかと言いますと、
ヴィジュアル系バンド「DAS:VASSER(ダス・ヴァサー)」のコスプレです。
烈が秀暁、豪が一狼のコスプレをしているというものです。
なぜ「DAS:VASSER」かと言いますと、「DAS:VASSER」のメンバーの
衣装が綺麗でとても印象に残ったからです。そして、これを烈と豪に
着せてみたいと思い、イラストにしてみました。しかし、豪君は良い感じで
描けたと思いますが、烈君は少し失敗したかな…。そんな気がします。

コンテストには8、9名ほどだったと思いますが出品されていたのですが、
皆様イラストが上手いですね…。とても自分では太刀打ちできませんな…。
でも、自分らしさは出ていると思いますのでこれはこれで良いと思っています。
出品する時にコメントを書く欄があったのですが、「こんなので良ければ…」
とだけ書いておきました。

結果ですが、、1999年7月に行われた「ZODIAC☆XI」にてイラストを
返してもらった時にスタッフに聞いてみた所、「1票」とのことでした。
それでも1票を入れてくださったのは嬉しい限りです。

こんな感じで、コンテストに出品しましたが、自分にとっては
思い出深いものとなりました。
write:2011/01/15 rewrite:- update:開設日


Back

Top