19.友人が考えたゲームのキャラのネーミング
今回は、友人との思い出を書こうと思います。

1993年ぐらいだったかと思いますが、ゲーム好きの友人のみなでいん君が、
自分が考えたバトルゲームのキャラの名前を考えて欲しいと言われたことが
ありました。正直言ってみなでいん君の一人遊びのゲームだったので、
僕は一緒に作っていた物語の「Fantasy World」のキャラの時ほど真剣には
考えられませんでした。

そのうちの一つが「ジュノー」と名付けたのですが、これは、
「Fantasy World」のキャラで「ズィーラ」というキャラがいたのですが、
名前の由来は「Z」+「ヘラ(ギリシア神話の女神の名前)」なのですが、
ヘラ神は、ローマ神話だと名前が「ジュノー」になるので「ジュノー」に
しようという単純な発想だったのですが、それを見せたら、その名前既に
あるととかいってゲーム雑誌の表をわざわざ見せてきました。見せなくても
分かってるからって感じでしたね。それにみなでいん君の一人遊びのゲームで
他にない名前考えろとか正直無理でしたね。そんなこと言うのだったら
ヘンテコな名前付けますよ。「ゲピピパピポ」とか「シュッパラピンチョ」
とか。それか自分で考えてくれって感じでした。

あと、もし今同じこと、ゲームのキャラの名前を考えろと言われたら、
その時はローマ教皇の名前、ローマ皇帝の名前、ファラオ(古代エジプトの
王様)の名前をそのまま付けますかね。これだったら50パターンぐらい
名付けられますかね。ま、とにかく、あまり真面目に考える気にはなれません
でしたという思い出でした。
write:2022/07/24 rewrite:- update:2022/08/12


Back

Top