1.初めて同人誌を読んだ日
今回は初めて同人誌を読んだ日のことについて書こうと思います。

僕が初めて同人誌を読んだのは小学生の頃でした。たぶん2、3年生
ぐらいだったと思います。キャプテン翼本でしたが、姉がどこかで
買ったのか借りたのかは分かりませんが、その本で初めて同人誌に触れました。

内容は、キャプテン翼のコミックからのパロディギャグ本でした。
至って健全です。読んでみてなかなか面白かったのでこういう番外編みたいな
本もあるのかな…ぐらいに思っていました。それからその影響で
キャプテン翼のマンガを自分なりに書いてみたりしたこともありました。
ちなみに今ではそれは残っていません。

同人誌との出会いはこんな感じでしたが、あれから10年後ぐらいには
同人誌即売会で同人誌を買いまくったりコスプレしたりしているのですから
本当にあの時の出会いは今思えば運命的だったと思いますし、
今こうなってるのはあの当時からは想像もつきませんでした。

こんな感じですが、初めての同人誌との出会いは
とても思い出深いものでした。
write:2012/03/30 rewrite:- update:開設日


Back

Top