2015/07/29 リスの森 写真
「リスの森」は、昨年8月に行く予定だったのですが、その日は高山に
集中豪雨が降り、行くことができなかったのですが、今回ようやく行くことが
できました。

今回ですが、リスがいつも以上に元気だったような気がします。本当によく
動き回ってました。写真を撮ろうとしてもすぐに動いたり、どこかへ行って
しまったりで目まぐるしく動いておりました。それがまた良かったのですが。

あと、暑いせいかよくリスたちが水飲み場に来ていましたね。写真ですが、
1枚に3匹を収められたり、エゾリスが水飲み場に来ているものとかは
良い絵になったなと思いました。特に1枚に2匹でもなかなか収められない
のに3匹なんて滅多にないですよ。

それから、中には尻尾が切れたリスがいました。お尻の傷跡が痛々しくて
可愛そうでした。でも、元気に動いていたのでその点は良かったのかな…と。

あと、今回ですが、よくリスが僕の体に飛び乗ってきました。これには
驚きました。肩や背中に回られた時は本当に驚きました。
でも、こうしてリスがくっついてきてくれるのは嬉しかったです。

今回は夕方に用事があったので1時間ほどしかいられなかったのですが、
それでも短い時間でリスを堪能できました。いや、もう20分くらいで
お腹一杯でした。そのくらい楽しめました。やはり「リスの森」は良いです。
リスが人に慣れているのでこちらとしても楽しくリスを観察できます。
今度はいつになるか分からないのですが、また行きたいです。
write:2015/07/29 rewrite:- update:2015/08/02


Back

Archive