2011/06/04 りすの家(うち) 写真
今回は、埼玉県さいたま市にある「さいたま市 市民の森」
の中にある「りすの家(うち)」に行ってきました。

ここには、シマリスがたくさんいましたが、あまり人にはなついて
いないようで、茂みに隠れていたり遠くにいたりして、あまり
近くから写真も撮れませんでした。

そして、リス達ですが、どんぐりを食べていたり穴を掘っていたり、
木を枝を駆け回ったりしていました。

ここのリス園ですが、「リスには触れないでください」「食べ物を
与えないでください」とありましたので、リスと触れあいたい人には
物足りないと思います。ですが、リスを少し離れた所からじっくりと
観察したい人にはおすすめです。

個人的には、リスとあまり触れあえなかったので少々寂しかったですし
物足りない感じはありました。でも、シマリスをじっくりと
見ることができたのは良かったと思います。

今度は、お盆あたりにでも飛騨高山のリス園(「リスと遊べる森」、
「リスの森」があります)に行ってみたいですね…。
write:2011/06/08 rewrite:- update:開設日


Back

Archive