2017/04/08 第25回記念 大相撲藤沢場所
今日は、「大相撲藤沢場所」に行ってきました。

着いてからはまずは飲み食いしていました。日本酒やビールを飲んだり、
富士宮やきそばや幕の内弁当、おつまみなどを食べたりしていました。
やはり富士宮やきそばは美味しいです。あれは最高です。

力士からのサインですが、だいたい欲しいと思っていた力士のサインは
もらえましたね。朝乃山、琴恵光、天風、小柳、貴景勝といった所で。
北勝富士からももらいたかったのですが、今回の巡業に参加して
いませんでした。あと、まさか宇良からもらえるとは思いもしませんでしたよ。
宇良には人が殺到してましたね。

子供と力士の稽古ですが、力士が子供を釣り上げて放り投げてそれを
他の力士がキャッチしたりしていましたね。あと、子供が力士に向かって
体当たりをしたり、力士が子供を持って回転させたりしていました。

相撲甚句は声がなかなか綺麗でした。初切ですが、相変わらず面白かったです。
今回は、高三郷と勝武士による初切でした。貴公俊と貴源治の双子による
初切とか期待していたのですが、そうでなくて残念です。

取組ですが、バチンと力士同士が当たる音がよく響いていましたね。
あと、最初に一方が攻め込んでからもう一方が攻め返すという展開が
多かったですね。それから、大砂嵐ですが、東龍をうっりゃりで倒したのは
凄かったですね。あと、宇良と石浦の取組はお互いに低く当たっての
攻防が良かったです。琴勇輝の突っ張りも凄かったです。
幕内トーナメントは嘉風が優勝しました。貴ノ岩も頑張りましたね。

今回ですが、横綱は白鵬と稀勢の里、大関は豪栄道と照ノ富士が
参加していなかったのは残念でしたが、巡業を堪能できました。
本当に楽しめました。
write:2017/04/08 rewrite:- update:2017/05/29


Back

Archive