2015/05/17 平成27年大相撲5月場所 中日
今回の狙いは豪栄道弁当と逸ノ城手形と照ノ富士手形でした。
豪栄道弁当ですが、焼肉と串カツがおいしかったです。あと、牛肉コロッケも
なかなか良かったです。
それから手形は、逸ノ城と照ノ富士が買えました。最近またレパートリーが
増えてきましたので、また9月場所に行った時あたりに買ってきたいです。

それから、ちゃんこを食べてきました。今回は田子ノ浦部屋の
牛すじ味噌ちゃんこということで、牛すじと汁がおいしかったです。

相撲博物館では、「両国国技館を沸かせた力士たち」という展示を
やっていました。内容は写真と化粧廻しといった感じでした。写真は、
横綱、大関をはじめ、三役に上がった力士の写真も展示されていました。
化粧廻しですが、千代の富士の三つ揃えは「V53」と書いてありました。
53連勝を記念しての化粧廻しだというのがよく分かります。
北天祐の白クマの化粧廻しが綺麗でかわいかったです。武蔵丸の三つ揃えは
シンプルでしたね。大乃国は「天地人」と書いてありました。

あと、元豊真将の立田川親方の撮影会をやっていましたので僕も順番に並んで
撮影しました。本当は親方だけを撮れれば良かったのですが、近くにいた方が
写真を撮って下さって一緒に写ることができました。良かったです。

取組ですが、十両は、錦木はちょっと危なかったけど押し返しましたね。
若の里はじわじわと攻めていってなかなか良かったです。
旭日松はあの豪快な塩まきはいつ見ても良いですね。
松鳳山は、良い突き押しをしていましたが負けてしまったのは残念です。
時天空と里山の取組が見ごたえありました。バチンと音が響きましたし、
長い相撲で面白かったです。

幕内は、旭天鵬は、攻めてましたが押し返されましたね。
豊響と常幸龍の攻防が凄かったです。もう押したり押し返したりで。
阿夢露と旭秀鵬ですが、音が響き渡って凄かったですね。
勢への声援は凄かったですね。塩を取りに行く時に駆けていって気合が
入ってる感じがしました。琴勇輝が吠える所も良かったです。
誉富士は体をたたいて気合を入れていましたね。
魁聖と佐田の富士は組み合っての攻防が良かったです。

照ノ富士はちょっと危なかったですね。でもうまく対処したと思います。
妙義龍は攻めていたけど、詰めの段階で落ちてしまったのが残念です。
稀勢の里への声援と拍手、手拍子は凄かったですね。内容はちょっと
危なかったけどよく反撃したと思います。
白鵬の取組ですが、大砂嵐が休場で見れなかったのが残念です。
琴奨菊はよく攻めていたけど足が出ていなかったですかね。
日馬富士は、よく攻めていて良かったと思います。

今回ですが、応援している力士の大半が負けてしまったのは残念だったの
ですが、それでも大相撲を堪能してきました。楽しかったです。
write:2015/05/19 rewrite:- update:2015/05/24


Back

Archive