2014/04/05 第22回 大相撲藤沢場所
この日ですが、ほとんど食べることと力士からサインをもらうことばかり
だったような気がします。

来てからは焼きそばや日本酒を飲んだりしていました。巡業で売ってる
焼きそばがまた本当においしいのですよ。
あと、手形ですが、新しいのが2つ出ていました。勢と遠藤が新たに
売られていました。もちろんこれは買っていきました。

初切ですが、今回は新たに準備体操とばかりにストレッチを
やっていましたね。そして相変わらず、ハリセンやスリッパで相手の頭を
たたいたり力水を吹いたりしていて面白かったです。
相撲甚句ですが、勢は出なかったですね。その代わり、隠岐の海と共に
髪結い実演のモデルになっていました。

サインですが、今回は千代大龍からもらえて嬉しかったです。今まで
千代大龍は怪我などでなかなか巡業に参加してくれなかったので
良かったです。最初は土俵入りが始まったから後でと言われましたが、
後で売店の前で宝富士たちと話をしている時にお願いしたら
して頂けました。あと、大砂嵐ですが、間違えて足を踏んでしまいました。
本当にすみません。それから、遠藤ですが、まるでかつての琴欧洲の
ような状態で人が群がっていました。とてもではないが動ける状態では
ありませんでした。遠藤人気は凄いですね。

取組ですが、結構相手を釣りあげたりすることが多くそこで
盛り上がってましたね。今年もトーナメントをやってましたが、
琴奨菊が1回戦敗退は残念でした。稀勢の里は結構残ってましたね。
優勝ですが、鶴竜がしました。

今回は、遅く来てしまったこともあり、あまり土俵を見ていなかったようにも
思えます。今度巡業に行く時はもっと土俵で行われていることも
見ていきたいと思います。
write:2014/04/08 rewrite:- update:2014/04/27


Back

Archive