2012/10/14 第5回 大相撲横浜場所
握手会は間に合いませんでしたが、関取の稽古は見ることができました。
横綱、大関陣が積極的に稽古をしていたように思えます。
琴欧洲が腕立て伏せをしていたり、鶴竜が土嚢を持ってスクワットを
したりしていました。あと、四股を踏んだ時の「ドシン」という音が
すごく響きました。

子供と関取との稽古ですが、隆の山の「ウッ」とか言ってるアクションが
面白かったです。関取はわざと負けてる場面が結構ありましたね。
あと、子供が高安の前廻しを取って土俵の外に出したのが
面白かったです。

髪結実演ですが、妙義龍がモデルになっていました。あと、綱締実演は
日馬富士が出ていました。やはり新横綱ということで今回は出た
感じですかね。

取組ですが、大きくぶつかり合ったり、派手な突っ張り合いをしたりと
巡業ならではの取組をありましたが、今回は普通に攻防している相撲が
多かったと思います。

こんな感じですが、今回は稽古が見ていて面白かったです。
特に子供たちとのけいこが面白かったです。
write:2012/10/16 rewrite:- update:開設日


Back

Archive