2012/01/14 平成24年大相撲1月場所 7日目
始めは飲み食いばかりしていたような気がします。
琴奨菊弁当ですが、炊き込みご飯とその上に乗っているウナギ、高菜の油揚げ、
海苔の佃煮がおいしかったです。
それから、稀勢の里弁当を食べましたが、海苔とおかかの入ったご飯と
とり肉と長ネギがおいしかったです。
あと、カレーちゃんこも食べましたが、カレーばかりが際立っていたような
気がします。こんなものかな…と。

それから、相撲博物館に行ってきました。今回は、「大相撲 龍づくし」
ということで、龍をあしらった化粧廻しや四股名に龍(竜)の付く力士
についての展示がありました。特に北勝海の三つ揃いの金の唐獅子と金の龍、
千代大海の龍の化粧廻しが綺麗でした。作った人は同じ人のようですね。

あと、カレンダー配布もやっていました。今回は八角親方がカレンダー配布
をしており、親方やひよの山の着ぐるみとの記念撮影もやっていました。

取組ですが、北勝国と大岩戸への声援が大きかったです。高見盛もですが、
この人についてはいつものことと言うことで。
舛ノ山が凄く気合を入れていましたね。そして相撲も一気に出ていった
感じでした。あと、宝富士と勢の投げの打ち合いが面白かったです。

幕内では、磋牙司と臥牙丸、安美錦と豪風の攻防が凄かったです。
磋牙司は離れて取られると辛いですかね…。
あと、豊響ですが、僕が見に来るといつも負けますね…。
それから、栃乃若と妙義龍がよく攻めていたと思います。
あと、豪栄道の豪快な下手投げで琴欧洲に勝ったのは凄かったです。
琴奨菊は高安の突っ張りをよくしのいだと思います。
白鵬はもう一直線でしたね。さすが横綱です。

大相撲ですが、会場の声援など場の雰囲気がすごく良くて楽しめます。
また行ける限り大相撲は見に行きたいと思います。
write:2012/01/18 rewrite:- update:開設日


Back

Archive