2008/05/18 平成20年大相撲5月場所 中日
国技館に着いてから、まずは魁皇弁当を買って取組を見ながら
昼食を取ってました。それから、確か吐合の取組が終わったあたりだったと
思いますが、眠くなって自分の席で眠ってしまいました(笑)。
吐合の勝利を見届けたら気が抜けてしまったのですかね。
目が覚めてから今度は千代大海弁当を買って食べてました。

午後2時ごろですが、立浪親方(元小結・旭豊)の握手会がありましたので
傍から撮影するなど見物してました。整理券取れなかったので。
握手会を見ていた他の人たちは「かっこいいお兄さんかと思った」とか
「イケメン」とか言ってました。確かに、立浪親方は普通にかっこいい
お兄さんって感じで、とても相撲部屋の親方には見えないですよね。

それから、今度はちゃんこを食べてきました。だいたい自分は7日目とか
中日に行くのでいつもしょうゆ味ですね。と言うか、
食べまくってますね、自分(笑)。

その後は大相撲をずっと見てました。
安馬と若ノ鵬の取組での安馬の豪快なうっちゃりが凄かったです。
まさかあの場面であんな凄い逆転技をやってくるとは…。
あと、この日の取組で怪我をした春日王の状態も気になります。
敗れた後、起き上がることができず、車椅子で花道を後にしてました。
かなり辛そうでした。翌日から休場ですが、
早く怪我が治ってくれることを願います。

今回ですが、17日の疲れが残ってて、正直だるかったです。
でも、取組は面白かったです。

今場所の幕下以下では、吐合、竹十葉といったうちの準地元の力士
(地元の高岡向陵高校出身なので準地元ということで)が
それぞれ、三段目、序二段で優勝争いして頑張ってくれてるようで
嬉しい限りです。この調子で頑張ってもらいたいです。
あと、十両、幕内の優勝争いもこれからが楽しみです。
write:2008/05/21 rewrite:- update:開設日


Back

Archive