84.来場所の十両昇進力士
来場所の十両昇進力士ですが、僕は以前にこのように予想しました。

・新十両に水戸龍。再十両に希善龍、大翔鵬、栃飛龍。

ところが、もう1人新十両に天空海(あくあ)の昇進も発表されました。
「あれ?もう1人誰か落ちるのかな?」と思っていたのですが、
よく考えたら、日馬富士の引退があったのですね。もう対応したのか、
早いなと思いました。

と、言うことは、幕内も誰か昇進することになるのかな、東龍あたり
ですかね?と思っていたのですが、他の人の予想番付を見ていたら
大奄美が残留となっていました。言われてみればそっちの方が
可能性が高いですね。

そんな訳で、来場所の番付を楽しみにしたいと思います。
write:2017/12/07 rewrite:- update:2017/12/29


Back

Archive