82.相撲茶屋 寺尾
今日ですが、両国にある「相撲茶屋 寺尾」に行ってきました。
そこでちゃんこ鍋を食べてきました。

「相撲茶屋 寺尾」はお昼の時間に行くと「ちゃんこ定食」が食べられます。
そして、それを注文しました。味は塩ちゃんこ。雑炊を選択しました。
今まで国技館でちゃんこを食べてきましたが、塩ちゃんこが今までで
一番おいしかったのでそれにしました。

ちゃんこ鍋ですが、具材に塩の味が行き渡っている感じでとても
おいしかったです。特に肉だんごのようなものがおいしかったです。
野菜も塩が染み込んでいる感じで良いですね。雑炊ですが、卵をかけての
ごはんでこれもおいしかったです。

そんな訳で、ちゃんこ鍋を味わってきました。錣山部屋や井筒部屋では
こんなちゃんこを食べているのですかね。そう思ったりしました。
あと、寺尾の化粧廻しも飾ってあってなかなか良かったです。
write:2017/06/20 rewrite:- update:2017/07/22


Back

Archive