78.新十両力士、朝乃山のインタビュー
今日ですが、新十両力士、朝乃山のインタビューが放送されました。

朝乃山の鰤の化粧廻しが綺麗でしたね。鰤は富山の魚であり、出世魚なので、
出世して上に上がれるようにとの願いを込めたようでなかなか良かったです。

富山市で朝乃山の壮行会も行われたようで、応援団が応援しているのも
良かったです。こうして富山で盛り上がってもらえれば良いですね。
号外も富山で配られたようで。号外できれば欲しいな。

特に印象に残ったのは、恩師の浦山英樹さんについてですかね。中3の頃から
稽古を付けてもらって、そして私生活でも厳しかったとのことで、この恩師
あっての朝乃山なのかもしれないですね。浦山さんは亡くなる前に
朝乃山に遺言で「富山のスーパースターになれ」とのことで。相撲界の
スーパースターになれということですかね。朝乃山には是非ともなって
もらいたいと思います。

あと、高砂親方からの一言で右をさしての寄りが良いとのことで、そして、
今は何も考えないで1日1番勝っても負けても思い切り取れというのが
良かったです。

そうやって、今場所は1日1番大切に取ってまずは勝ち越しを目指して
もらいたいです。そして、ゆくゆくは幕内で活躍してもらいたいです。
write:2017/03/17 rewrite:- update:2017/03/23


Back

Archive