72.豪栄道が初優勝
豪栄道関、初優勝おめでとうございます。

大阪出身力士の優勝は1930年夏場所の山錦以来で、86年ぶり3人目と
いうことで。インタビューで見せた涙は本当に嬉しかったのだと思います。

当時の審判部の判断で甘めの大関昇進となりましたが、その後は、カド番を
繰り返していましたが、今年に入ってから力を出せるようになって
きましたね。今年の3月場所では12勝をあげたりして良くはなってきていたと
思います。1月場所の琴奨菊の優勝を大きな刺激になりましたかね。

豪栄道もこうして優勝できて本当に良かったと思います。来場所は綱とりと
なりますが、どこまでやれるのかまた見届けたいと思います。

あと、稀勢の里については、「今度は君の番だよ」と言いたいです。
稀勢の里にもいつか優勝をしてもらいたいです。
write:2016/09/24 rewrite:- update:2016/10/09


Back

Archive