19.琴奨菊が白鵬を破る
今日ですが、今場所大関昇進を目指している琴奨菊が白鵬破りました。
取組は見てなかったのですが、

立ち合いで白鵬の張り手が空振り、その右脇に、琴奨菊は得意の左を差した。
がぶって寄りながら右上手もがっちり。体勢十分で一気に前に出ると、
横綱の左足が土俵の外に出た。

という内容だったようです。

大関昇進を目指している琴奨菊としては大きな1勝となったと思います。
そして、琴奨菊は大好きな力士なのでこのような場所で横綱に
勝ってくれたことは大変嬉しいことです。
これで今日の時点で、日馬富士がトップになったのですね。

琴奨菊については、この調子で12勝以上をあげて大関昇進を目指して
もらいたいと思います。
それから、日馬富士もこの調子で2度目の優勝を目指してもらいたいと
思います。
write:2011/07/20 rewrite:- update:開設日


Back

Archive