13.白鵬の連勝「63」でストップ
白鵬が稀勢の里に敗れ、連勝が「63」でストップしました。
正直驚きました。

取組は見ていたのですが、白鵬は防戦一方といった感じで、
あまり攻めが見られなかったように思えます。
そこを稀勢の里が寄り切り、見事な金星でした。

以前に白鵬の育ての親ともいえる熊ヶ谷親方は
「今回は連勝はほどほどにして30歳近くになった時にまた69連勝に
挑戦してもらいたい」と言ってましたが、
また数年後ぐらいに69連勝を目指してもらいたいと思います。
しかし、63連勝の谷風は超えてもらいたいと思っていたのですが、
並んで終わりましたね。残念です。
でも、白鵬の63連勝は凄いことだと思います。

稀勢の里は本当によく頑張って休まずに攻めていたと思います。
今場所はこの調子で勝ち越しを目指してもらいたいと思います。
write:2010/11/15 rewrite:2013/11/10 update:2013/11/10


Back

Archive