令和3(2021)年大相撲3月場所・番付
●幕内●
横綱の白鵬が通算100場所の幕内在位ということで、凄い記録ですが、これに
関しては、そこまで持ちこたえたといった印象ですかね。ですが、今場所
頑張ってもらいたいです。大関の貴景勝はカド番の場所になりましたね。
またそこを乗り切ってもらいたいです。

先場所優勝した大栄翔ですが、関脇かと思ったら小結なのですね。これで
今場所は3小結になりましたね。またここでも好成績を挙げてもらいたいと
思います。

3枚目の志摩ノ海が上位挑戦の場所になりますね。どこまでやれるかですが、
頑張ってもらいたいです。

再入幕は、剣翔、英乃海、大奄美ということで、英乃海が入幕したのですね。
これで翔猿と兄弟同時幕内になりましたね。

●十両●
新入幕を狙えそうというのは、あまりいないですが、美ノ海が2桁勝ったら
入幕ですかね。あと、大翔丸も久しぶりの入幕を狙えそうですね。

新十両は貴健斗、武将山が再十両は、錦富士、一山本ということで十両で
どこまでやれるか、また頑張ってもらいたいと思います。

あと、徳勝龍を落としたのですね。これには少々驚きました。

●幕下●
56枚目の阿炎がいよいよ復帰ですね。幕下下位からの出発となりますが、
また幕内の上位まで上がってきてもらいたいと思います。
write:2021/03/01 rewrite:- update:2021/04/18


Back

Archive