令和2(2020)年大相撲1月場所・番付
●幕内●
今場所は、大体こんなものかなと。
新関脇の朝乃山は、また2桁勝って来場所は大関取りに持って行って
もらいたいですね。新小結の大栄翔は、力を付けての昇進で、どこまで
やれるか見届けたいものですね。4場所連続小結の阿炎は、また関脇を
目指してもらいたいですね。

2枚目の御嶽海が久しぶりの平幕ですが、どこまで勝っていけるのか
楽しみです。15枚目の勢も久しぶりの幕内でどこまで勝てるのか楽しみです。
新入幕の霧馬山は、どこまでやれるか見守っていきたいと思います。
あと、徳勝龍は、昇進したのですね。友風を落として。

●十両●
琴ノ若が2枚目、木崎海が3枚目と新入幕を狙えるところまできてこのあたり
が楽しみです。4枚目の水戸龍もだいぶ上がってきましたね。

今場所は、7枚目に逸ノ城、13枚目に照ノ富士がいてなかなか面白そうです。
この2人が勝ち込んでいきそうな気がします。12枚目の朝玉勢、美ノ海、
13枚目の千代鳳、14枚目の豊昇龍も勝ち越しを目指してもらいたいです。
write:2019/12/25 rewrite:- update:2019/12/29


Back

Archive