平成30(2018)年大相撲3月場所・番付
●幕内●
横綱の白鵬が北の湖を抜いて横綱在位64場所になりました。どこまで
行けるのか見届けたい所ですね。三役ですが、関脇は御嶽海と先場所平幕優勝
した栃ノ心が、小結は逸ノ城と千代大龍が昇進しました。三役陣については、
暖かく見守っていきたい所ですね。

今場所は、有望な力士は平幕に落ちましたね。上位や中位に集中しています
ので、大勝ちを期待したい所です。遠藤は、筆頭になりましたね。
勝ち越して、今度こそ三役に上がってもらいたいものですね。

再入幕は、妙義龍、碧山、英乃海が昇進しました。幕内でも勝ち越して
巻き返してもらいたいものです。

●十両●
やはり旭大星は筆頭止まりでしたか。今場所こそ勝ち越して新入幕を狙って
もらいたいものですね。あと、明生や隆の勝にも期待したい所です。
そして、幕内から陥落した豪風や安美錦あたりにも期待しています。

元大関の照ノ富士ですが、とうとう十両に陥落してしまいました。
元大関の十両陥落は4人目ということで、また巻き返してもらいたいと
思います。怪我が治ればいけると思います。

新十両ですが、貴公俊と炎鵬が昇進しました。貴公俊は、双子の兄と
いうことで、ついに史上初の双子関取の誕生ですね。実現してくれて
嬉しい限りです。是非とも頑張ってもらいたいです。
炎鵬は何かと注目されていましたよね。十両でも活躍してもらいたいものです。
write:2018/02/27 rewrite:- update:2018/03/24


Back

Archive