平成29(2017)年大相撲5月場所・番付
●幕内●
先場所優勝した稀勢の里が東の正位につきましたね。怪我もだいぶ
良くなっているようで今場所も期待しています。また他の3横綱、大関陣も
頑張ってもらいたいですね。

関脇ですが、なぜか玉鷲が東になっているのですが、これがなぜなのか
よく分かりません。本当に謎です。再小結ですが、嘉風が昇進しました。

そして、前頭筆頭ですが、千代の国と遠藤がなりました。この2人は
三役昇進を目指して頑張ってもらいたいです。特に遠藤にはそろそろ三役に
上がってもらいたいのですが。

大栄翔と千代翔馬が、上位に上がって今場所は横綱大関総当たりの地位に
来ましたね。どこまでやれるのか見守っていきたいと思います。

期待しているのが、正代、北勝富士、貴景勝あたりですかね。今場所は
活躍してくれることを期待しています。

新入幕ですが、阿武咲と小柳改め豊山が昇進しました。阿武咲はやっと
上がってくれたかといった所で。豊山は改名は驚きましたが、伝統ある
四股名を継ぎましたね。この2人の活躍に期待しています。

●十両●
今場所は旭大星と山口に期待ですかね。ともに入幕を狙えそうな所まで
来ましたので、頑張ってもらいたいですね。今場所は幕内に長くいた
力士が落ちてきたりしていますので、その中でどこまでやれるのか
ですかね。あと、先場所に続いて朝乃山もどこまでやれるのか
また応援していきたい所です。

新十両ですが、貴源治が昇進しました。貴源治は注目していましたので、
是非十両でも活躍してもらいたい所です。
write:2017/05/02 rewrite:2017/05/28 update:2017/05/29


Back

Archive