平成28(2016)年大相撲9月場所・番付
●幕内●
横綱については、日馬富士は連覇を目指してもらいたい所ですが、白鵬は
怪我を具合が心配ですね。鶴竜は、どこまで勝てるのか見守っていきたいです。
大関は、稀勢の里は3場所連続の綱取りということで。今度こそは優勝して
欲しいのですがどうでしょうね。琴奨菊も豪栄道もカド番脱出できるよう
頑張ってもらいたいです。

新関脇に高安と宝富士が昇進しました。実力者2人がようやく上がってきた
感じですかね。あと、先場所優勝を争った貴ノ岩は3枚目まで昇進しました。
どこまでやれるのか楽しみにしたいです。

新入幕に千代翔馬と天風が入幕しました。千代翔馬はジワジワと上がったのに
対して天風は一気と対照的ですね。2にんとも頑張ってもらいたいです。

●十両●
注目は宇良ですかね。筆頭まで来ましたが、大砂嵐、豊ノ島、安美錦といった
実力者がいる十両でどこまでやれるのか注目していきたいですね。
そして、大砂嵐、豊ノ島、安美錦あまりが優勝争いを左右していきそうですね。
あと、大輝と佐藤に注目ですかね。

●幕下●
上位は、小柳、山口、坂元が注目ですね。小柳は三段目格付出しでここまで
上がり、山口は、三段目から番付を戻しての十両を狙う場所、坂元は15枚目格
付出しでいつも4勝でジワジワと上がった来ましたが、今場所はどうですかね。
是非、十両昇進を決めてもらいたいと思います。あと、大翔鵬にも注目ですね。

中位、下位は、石橋、玉木、琴鎌谷が注目ですかね。ようやく上がった来た
感じで。これらのメンバーが優勝争いをしたら面白くなりそうですね。
上位も中位、下位も注目してます。

●序ノ口●
またまた珍名力士が登場しました。「大当利大吉(おおあたり・だいきち)」
です。そしてこの力士ですが、式秀部屋ということで、流石です。
write:2016/09/05 rewrite:- update:2016/10/09


Back

Archive