平成28(2016)年大相撲5月場所・番付
●幕内●
先場所13勝をあげた大関の稀勢の里が今場所は綱取りですね。レベルの高い
優勝が条件とのことですが、やはり13勝以上の優勝ということですかね。
できれば成し遂げてもらいたいものです。

今場所ですが、新関脇に琴勇輝と勢、新小結に魁聖と三役陣は新鮮な番付に
なりましたね。先場所大勝ちした力士なので今場所も楽しみです。
それから、順調に番付を上げてきた正代が上位に来てこれまた面白く
なりそうだと思います。

今場所は錦木が新入幕となりました。なんとなくですが、錦木は今場所は
頑張ってくれるのではないか、そんな気がします。是非とも良い成績を
残してもらいたいものです。あと、再入幕の大砂嵐や遠藤も活躍しそう
ですかね。楽しみにしています。

●十両●
北磻磨は、最近は上位で頑張っていますね。そろそろ一つ上の幕内を
目指して頑張ってもらいたい所ですね。それから、上位に上がってきた
千代翔馬も幕内を狙えそうですね。頑張ってもらいたい所です。

あと、今場所は、北太樹や豊響といった幕内から陥落した力士が
優勝争いのキーポイントになってきそうな気がします。

そして、新十両ですが、佐藤と宇良が昇進しました。佐藤は、前々から
注目していましたが、ようやく上がってきましたね。貴乃花親方は
既に新しい四股名を考えてあるようですが、入幕してからになるようですね。
是非とも入幕して新しい四股名を名乗ってもらいたいものです。

宇良は、居反りの名手ということで話題になっていましたが、まだここまでは
出ていないようで、今場所はどうですかね?面白い力士が一気に上がってきて、
また場所が面白くなりそうですね。この2人の活躍には大いに
期待しております。
write:2016/05/02 rewrite:- update:2016/06/07


Back

Archive