平成28(2016)年大相撲1月場所・番付
●幕内●
嘉風が新関脇になりました。史上2番目のスロー出世となる新入幕から59場所
ということで。33歳という年齢でここまで力を付けたのは凄いと思います。
今場所の活躍も楽しみにしています。あと、勢が小結に再昇進しました。
栃ノ心ですが、小結に残留したのですね。2人とも関脇を目指して
もらいたいです。

三役ですが、安美錦が上がると思っていたのですが、予想が外れましたね。
安美錦も三役を目指してもらいたいと思います。上位で注目なのは、
先場所12勝した松鳳山、旭秀鵬、琴勇輝、蒼国来ですかね。松鳳山は
久しぶりの上位で活躍が楽しみですし、旭秀鵬、琴勇輝、蒼国来は
初の上位戦でどこまでやれるのか見守っていきたいものです。

新入幕は、正代と輝が昇進しました。正代はここまで順当に上がって
きましたし、輝はやっと上がってきたかといった感じですね。
2人の活躍も楽しみにしています。

●十両●
十両ですが、今場所は幕内から陥落した力士が活躍しそうな気がします。
特に注目は、佐田の富士や時天空、青狼あたりですかね。
それから、先場所大勝ちした大翔丸も今場所はどうなるか注目しています。
是非ともいつか新入幕を決めてもらいたいですね。あと、北磻磨や
錦木にも注目しています。

新十両ですが、安彦改め剣翔と千代翔馬が昇進しました。2人とも注目の
力士ですが、個人的には千代翔馬に注目しています。2人とも勝ち越して
もらいたいです。
write:2015/12/28 rewrite:- update:2015/12/28


Back

Archive