平成27(2015)年大相撲9月場所・番付
●幕内●
白鵬が横綱在位49場所と貴乃花に並ぶ史上4位タイの記録となりました。
白鵬ももう8年も横綱を務めているのですね。
関脇に栃煌山、妙義龍。小結に栃ノ心、隠岐の海となりましたが、
栃煌山は今場所も2桁勝利をしておきたい所ですね。是非とも先場所を
大関昇進の布石となるようにしてもらいたい所です。

栃ノ心は、18場所振りの小結昇進ということで、怪我で幕下55枚目まで
落ちたこともありましたが、よくここまで頑張って戻ってきたと思います。
小結の2人については、どこまでやれるか見守っていきたいと思います。
あと、上位に番付を上げてきた大砂嵐、佐田の富士、新入幕の大栄翔も
どこまでやれるか見守っていきたいですね。
あと、個人的には千代大龍と勢に期待したいと思います。2人とも
怪我の具合が少々心配ですが…。

朝赤龍ですが、17場所振りに幕内に戻ってきました。また幕内で
頑張ってもらいたいです。

●十両●
注目は十両に陥落した豊響と5枚目まで番付を上げてきた御嶽海
ですかね。この2人が優勝争いのカギを握るような気がします。
あと、千代丸、貴ノ岩に期待しております。

再十両の大翔丸ですが、大きく上がってきましたね。今度は勝ち越して
十両定着を目指してもらいたい、そして、大栄翔に続いて入幕ですかね。
新十両に正代が昇進しました。「十両の力士と当たりたくない」みたいな
ことを言っていましたが、そんなこと言わないでどんどん強くなって
どんどん強い相手にぶつかっていって下さい。この力士にも期待しております。

●幕下●
筆頭の朝弁慶と5枚目の琴恵光に期待しています。朝弁慶も長い間幕下で
頑張ってきたので、ここで十両を決めてもらいたいですね。
琴恵光も先場所は6勝したのだからまた十両に上がって今度は十両に
定着していってもらいたいです。
write:2015/09/01 rewrite:- update:2015/09/13


Back

Archive