平成27(2015)年大相撲7月場所・番付
●幕内●
照ノ富士が大関に昇進しました。幕下の若三勝と名乗っていたころから
注目されていましたがその力士が上がってきたかといった感じですね。
そんなに急いで大関に昇進させなくても、もう1場所見ても良かったような
気がしますが、大関としてどれだけ活躍するのかまた楽しみです。
これに続いて他の大関陣も頑張ってもらいたいです。琴奨菊は角番を
脱出してもらいたい所ですね。

新小結に宝富士が昇進しました。上位で頑張っていたのでその頑張りを
三役でも発揮してもらいたい所です。しかし、栃ノ心は平幕止まりなの
ですね。意外であると同時に残念です。栃ノ心も佐田の海も筆頭の
2人も頑張ってもらいたいです。

あと、今場所は、高安、勢、魁聖と先場所10勝をあげた力士が上位に
きましたね。これでまた上位が盛り上がりそうな気がします。
それから、新入幕の英乃海、青狼もどこまで頑張れるのか見届けたい
と思います。

●十両●
大栄翔と輝が新入幕を果たすことができるのかが注目ですかね。
特に輝はそろそろ新入幕を決めてもらいたいものですね。

それから、阿武咲、石浦、錦木、阿炎といった若手が中堅に来ているので
また盛り上げてもらいたいですね。そろそろこの中から大勝ちする
力士が出てきてもらいたいです。

あと、新十両の御嶽海、高立もどこまでやれるのか大いに期待したいと
思います。個人的には御嶽海に期待しております。
write:2015/06/29 rewrite:- update:2015/08/02


Back

Archive