平成27(2015)年大相撲3月場所・番付
●幕内●
先場所、何とか大関の地位を守った豪栄道ですが、今場所は優勝争いが
できるよう頑張りたいとのことで、ご当地の場所ですので、ご当地での
活躍に期待したいとことです。あと、大関の琴奨菊が婚約発表をしましたが、
これを機に大関の地位の保つ以上の成績を残していってもらいたいものです。

三役ですが、関脇は照ノ富士と隠岐の海がそして小結ですが、玉鷲と妙義龍が
昇進しました。玉鷲はひょっとしたらと思ったのですが、妙義龍の昇進は
予想が付かなかったですね。正直驚きました。でも、最近の妙義龍は
三役に上がると休場しがちなので今場所は15日間皆勤してもらいたいです。

上位を見ると栃煌山、逸ノ城、宝富士、高安、、碧山と上位を苦しめそうな
力士がそろっていますね。これらの力士が幕内上位を盛り上げてくれることに
期待しています。そして、佐田の海ですが、2枚目まだ上がってきました。
初の上位総当たりとなりますが、どこまでやれるのか見守っていきたいと
思います。あと、勢が13枚目まで陥落しましたが、この地位なら勝てますかね。
是非とも大勝ちしてくれることに期待したい所です。

●十両●
今場所は千代大龍が十両に陥落しましたが、出場すれば大勝ちはしそうですね。
是非、優勝を目指してもらいたいものです。あと、輝が2枚目に躍進して
新入幕を狙えそうですね。新十両から2桁勝っていますので、今場所も
2桁は勝ってもらいたいです。あと、青狼も新入幕を狙えそうですね。

新十両ですが、堀切改め阿炎、川成改め天風、石浦が昇進しました。
3人とも有望そうなので活躍が楽しみです。個人的には阿炎に期待したいと
思います。あと、再十両の琴恵光も頑張ってもらいたいものです。
write:2015/02/24 rewrite:- update:2015/05/24


Back

Archive