平成27(2015)年大相撲1月場所・番付
●幕内●
今場所は史上初の白鵬のV33なるかが注目されますが、正直のところ、
そろそろ誰か違う人が優勝して欲しいところですね。ほかの力士も
頑張ってもらいたいです。

再小結に高安と栃煌山が昇進しました。高安は上位で10勝しての昇進、
栃煌山も実力ある力士なのでぜひとも今場所を盛り上げてもらいたいです。
あと、宝富士も勝ち越せば三役という所まできたので今場所も勝ち越して
三役に昇進してもらいたいです。

再入幕の土佐豊ですが、18場所振りの幕内復帰、西三段目84枚目からの
幕内復帰は戦後1位の最低地位からの復帰ということで長く苦労しましたが
よくここまで頑張って番付を戻してきたと思います。これを機に幕内で
長く取ってもらいたいと思います。

●十両●
上位は元幕内の多い中、5枚目の北磻磨が2桁勝てば新入幕を
狙えそうですかね。北磻磨の健闘を温かく見守っていきたいと思います。
新十両の阿武咲ですが、18歳5ヶ月での昇進ということで、
ハイティーン関取ということで大いに期待しております。

●幕下●
56枚目の右肩上ですが、四股名を本名の吉野に戻しました。
これでついに珍名力士ではなくなったのですね。
write:2015/01/05 rewrite:- update:2015/02/16


Back

Archive