平成26(2014)年大相撲11月場所・番付
●幕内●
逸ノ城の番付は気になっておりましたが、様々な方の予想通り関脇に
位置しましたね。豪風が勝ち越していたら小結だったのでしょうが。
そして、碧山が新関脇、勢が新小結になりましたね。
上位でどれだけ健闘するのか暖かく見守って行きたいと思います。

先場所十両全勝優勝した栃ノ心ですが、一気に8枚目まで上がりましたね。
久しぶりの幕内ですが、これまでのような活躍を期待しております。
あと、期待と言えば新入幕の阿夢露ですかね。31歳2ヶ月での入幕は
戦後10位の高齢新入幕、初土俵以来所要74場所での新入幕は外国出身としては
1位のスロー昇進ということで怪我もありましたが、本当にここまで
よく頑張ったと思います。勝ち越し目指して頑張ってもらいたいです。

●十両●
久しぶりに千代皇が、そして青狼が上位に来ましたね。是非とも新入幕を
狙ってもらいたいと思います。あと、新十両に英乃海、琴恵光、出羽疾風、
輝が昇進しました。輝は前から注目されていましたがようやくここまで
上がって来れた感じですかね。この4力士も頑張ってもらいたいと思います。

●幕下●
今場所は、3枚目の阿武咲、貴斗志、4枚目の安彦に期待したいと思います。
是非とも十両に上がってもらいたいですね。貴斗志については、兄の貴月芳の
分まで頑張ってもらいたいです。
write:2014/10/29 rewrite:- update:2015/01/05


Back

Archive