平成25(2013)年大相撲11月場所・番付
●幕内●
三役陣は関脇に栃煌山が、小結に松鳳山、隠岐の海が再昇進、新三役は
なしということで。今場所も関脇の豪栄道ですが、今場所、来場所と
2桁の白星をあげて欲しい所です。

久しぶりに豊真将が上位に上がってきましたね。どこまで上位に通じるのか
見ていきたい所です。できれば勝ち越して欲しいですね。

新入幕ですが、エジプト人力士の大砂嵐が昇進しました。所要10場所と
いうことでものすごい速さで上がってきましたね。幕内でどのくらい
通用するのか見てみたいと思います。と言いつつ、大勝ちしそうな気が
するのですが…。あと、再入幕の旭秀鵬ですが、今場所こそ勝ち越せると
良いですね。

●十両●
モンゴル人力士が上位に来た感じですかね。鏡桜、貴ノ岩、照ノ富士が
新入幕を狙えそうな感じですね。この3力士は今から楽しみです。

千代鳳ですが、先場所は5枚目で10勝したのに2枚目止まりでしたね。
番付運が悪かった分を相撲でカバーして来場所こそ入幕してもらいたいです。

新十両に肥後ノ城が昇進しました。学生出身歴史では5位のスロー出世との
ことで、ここまで時間がかかったような気がします。良い結果を残して
もらいたいものです。

あと、先場所について書いた日記で丹蔵が陥落すると予想してましたが、
良く考えたら把瑠都の引退を考慮してませんでした。
確かに陥落しないですよね。

●序二段●
光源治に続いて、またまた珍名力士が登場しました。
「宇瑠虎 太郎」(うるとら たろう)です。
ウルトラマンタロウにあやかって付けた四股名のようですね…。
何だかなぁ…といった感じですが。これを機に番付を上げていけると
良いですね。あと、余談ですが、宇瑠虎が所属する式秀部屋ですが、
よく力士の改名が続いていますね。
write:2013/11/01 rewrite:- update:2013/11/10


Back

Archive