平成24(2012)年大相撲9月場所・番付
●幕内●
先場所優勝した日馬富士ですが、3度目の綱取りになりますね。
今場所こそ良い結果を残して欲しいと思います。期待してます。

今場所の三役陣ですが、予想は見事に外れましたね。まさか関脇に豪栄道が
残留するとは…。これは平成10年1月場所の栃東以来5人目のようですね。
そして、関脇になると予想していた碧山は新小結でした。
そして、先場所小結で勝ち越した妙義龍は新関脇ですね。
妙義龍も碧山も今場所は大変な場所になるかと思いますが、
活躍を見届けたいと思います。

新入幕は旭日松が昇進しました。5月場所では十両に留め置かれましたが
ようやく入幕ですね。さらなる活躍に期待したいと思います。

●十両●
先場所優勝した千代の国が3枚目まで上がりました。いよいよ再入幕を
狙えそうな位置ですね。ここでも勝ち越して幕内で活躍してもらいたいです。
あと、常幸龍、徳勝龍あたりが新入幕を狙えそうですかね。
千代鳳も上位に来たので頑張ってもらいたいです。

新十両に山口改め大喜鵬、慶改め慶天海、寺下改め丹蔵が昇進しました。
特に丹蔵は地元の関取みたいなものなので頑張ってもらいたいです。
ちなみに丹蔵ですが、実家の屋号を四股名にしたようですね。
あと、琴禮も16場所振りに十両に復帰しました。今場所は初の十両での
勝ち越しを目指して欲しい所です。
しかし、荒鷲の昇進と鬼嵐の残留、そして旭秀鵬の幕下陥落は意外でした。
write:2012/08/28 rewrite:- update:開設日


Back

Archive