平成24(2012)年大相撲3月場所・番付
●幕内●
今場所ですが、新小結に臥牙丸、前頭筆頭に妙義龍と栃乃若がきました。
臥牙丸は先場所大勝ちして一気に上がりましたね。妙義龍と栃乃若は
徐々に力を付けてきた感じですね。今場所はこの3人がどこまで勝てるか
見守っていきたいと思います。

旭天鵬ですが、37歳という年齢で幕内の上位に来ているのは凄いですね。
まだまだやれそうな気がしますが、今場所が現役最後になるのですね。
もったいないような気がするのですが…。

新入幕に勢が上がってきました。十両に上がってから四股名の通り
勢い良く上がってきていますね。この調子でさらに上を
目指していってもらいたいです。

あと、翔天狼ですが、十両5枚目の8勝7敗で再入幕とは、驚きました。
先場所は陥落する力士が多かったからなのでしょうね。
これを機にまた幕内定着していってもらいたいです。

●十両●
上位はなかなか面白い顔ぶれになったと思います。筆頭に千代大龍と琴勇輝、
3枚目に阿夢露と双大竜、4枚目に旭日松と新入幕を狙えそうな力士が
そろってきたと思います。この新入幕争いが面白いものに
なってくれることを願います。

そして、新十両に千代鳳と千昇が昇進しました。千代鳳は10代関取ですね。
千昇は今まで幕下で頑張っていたのですがようやく昇進できましたね。
あと、再十両の荒鷲ですが、新十両の時は負け越しての十両昇進でしたが、
今回は勝ち越しての昇進となりましたね。この3力士が十両で
どこまで頑張れるか楽しみにしたいと思います。

今場所は2年振りの3月場所となりますが、無事に開催できることを願います。
write:2012/02/28 rewrite:- update:開設日


Back

Archive