平成24(2012)年大相撲1月場所・番付
●幕内●
三役以上は、こんなものではないかと思います。小結が入れ替わりましたが
いずれも幕内中位からの昇進となりましたね。雅山と若荒雄が
昇進するのではないかと思っていました。

栃乃若ですが、落ちたのは半枚とあまり落ちなかったですね。
やはり2大関を倒したのが評価されたのでしょうかね。

それから、臥牙丸、栃ノ心、阿覧があまり落ちてないですね。
あの成績だともっと落ちると思っていたのですが、そうでもなかったのが
少し意外でした。

あと、新入幕の天鎧鵬ですが、かなり上がりましたね。でも、ほかに
十両から上がる力士が多いことを考えるとこの辺りが妥当なのですかね。

●十両●
黒海があまり落ちてない印象でした。十両の中位ぐらいになるかと
思っていたのですが、また幕内を狙えそうな地位ですね。

勢ですが、3枚目まで上がりました。幕内を狙えそうな地位まで
来ましたね。是非来場所新入幕の気持ちで頑張ってもらいたいです。

城ノ龍ですが、十両に残留したのは意外でした。残留したのは
良かったので、今度は勝ち越しを目指して頑張ってもらいたいと思います。


今場所は、稀勢の里が新大関になりましたが、どのような活躍をするのか
楽しみにしたいと思います。
write:2011/12/23 rewrite:- update:開設日


Back

Archive