平成20(2008)年大相撲3月場所・番付
幕内は、琴奨菊が関脇に、稀勢の里が小結に再昇進しました。
この2人については、この調子でまずは三役定着を目指してもらいたいものです。
琴奨菊については、怪我もだいぶ治ってきているようで良かったです。
あと、新小結に豪風、新入幕に境澤といった番付になってます。
豪風の初土俵から所要35場所での昇進は、学生相撲出身で幕下付け出し
デビューした力士の中では2位タイのスロー昇進とのことで、
今まで破れなかった三役の壁をようやく破れたのですね。
どこまで頑張れるか見守っていきたいと思います。

十両ですが、新入幕を狙えそうな力士が上位に来ていますね。
しかも、その上位ですが、外国人力士がすごく多いような気がするのですが。
白馬についてですが、筆頭か2枚目ぐらいまで上がってくると思ったのですが、
3枚目と意外と上がらなかったですね。
あと、新十両の2人にも期待したいと思います。

幕下ですが、意外だったのが安壮富士の幕下陥落です。
先場所は10枚目の5勝10敗だったのに、ひどい落とされましたね。
また十両復帰目指して頑張ってもらいたいものです。
あと、幕下は山本山、阿覧、蒼国来あたりにも注目ですかね。

今場所ですが、個人的には、白鵬の4連覇に期待しております。
また熱戦を楽しみにしております。
write:2008/03/06 rewrite:- update:開設日


Back

Archive