平成19(2007)年大相撲7月場所・番付
<幕内>
新横綱に白鵬、再小結に時天空、安美錦と三役以上の顔ぶれは
こんなものかな…といった感じですね。白鵬が西横綱だったのが
少々意外だったのですが。東にくると思っていたので…。
今回は、新入幕1人、再入幕6人と7人が入幕したわけですが、
ここまで入れ替わったのもある意味凄いですね。
入幕力士7人は平成18年11月場所以来戦後4回目だそうです。
今場所は、前にも書いた通り、新横綱の白鵬がどのような活躍を
するのか、 朝青龍は3場所ぶりに優勝できるのか、
琴光喜の大関取りが成功するのか。
あと、新入幕の豊響と再入幕の把瑠都にも注目したいと思います。

<十両>
今場所ですが、勝ち越した力士の番付がものすごく上がっているような
気がするのですが。特に若ノ鵬と白乃波が4枚目とものすごく
上がってるような気が…。でもこの位置だと新入幕も狙えそうですね。
あと、豪栄道ですが、豊響の新入幕を発奮材料にして一気に
新入幕を決めてもらいたいものですね。最近の豪栄道を見てたら
発奮材料がないとなかなか星が上がらないような気がするのですが…。
十両については、この3人と新十両の境澤に特に注目していこうと
思います。

<幕下>
注目は、琴春日が久しぶりに再十両昇進なるか、市原、芳東、木村山
が新十両を決めるかといった所ですかね。
特に市原は某Sさんの二の舞にならないことを願います。
あ、もちろんSさんにも頑張って欲しいです。
今場所の幕下上位は有望な力士が名を連ねてますね。
write:2007/06/25 rewrite:- update:開設日


Back

Archive