平成19(2007)年大相撲1月場所・番付
幕下ですが、先場所大勝ちした琴国、境澤がそれぞれ18、19枚目と
一気に上がってきましたね。
中野は、最高位(?)に番付を戻し、高見藤は2枚目に上がりました。
2人とも十両目指して頑張ってもらいたいです。
あと、栃ノ心が幕下に昇進しました。
臥牙丸、栃ノ心のグルジア人2人は十両に昇進するのも
時間の問題かもしれないですね。

若ノ鵬、豊響が十両に昇進。この2人はいずれ十両に上がると
思っていたのでついに上がってきたかといった感じですね。
あと、休場してた北勝力がまさか十両まで落ちるとは
思いもしませんでした。

幕内ですが、ネットのニュースでも言われてる通り、
確かに、新入幕なし、新三役なしとあまり新鮮味はないですね。
新入幕なしは予想してましたが。
しかし、まさか琴奨菊と出島が前頭筆頭止まりになるとは
思いもしませんでした。
正直、「何で?」って感じであまり納得いかないですね。
それぞれ2枚目、3枚目で10勝したのに・・・・・・。
初場所も勝ち越して今度こそ三役に昇進して欲しいものです。

初場所は、また国技館まで見に行きたいと思っています。
write:2006/12/21 rewrite:- update:開設日


Back

Archive