Single Part 210
●収録曲●
 1.Change the World / MAN WITH A MISSION
 2.MOONLIGHT ESCAPE / BUCK-TICK
 3.NAVIGATOR / SixTONES
 4.正解不正解 / CIVILIAN
 5.多分、風。 / サカナクション
 6.Symbol of The Dragon / KAMIJO
 7.感電 / 米津 玄師
 8.Pretender / Official髭男dism
 9.真っ赤なLip / WANDS
10.ROCK ACADEMIA / GLAY
11.Gothculture -Nightimage- / David
12.TEMPLE -Blood sucking for praying- / KAMIJO
13.HELLO / Official髭男dism
14.虹をみつけよう / Michi
15.Persona Grata / KAMIJO
16.抱き寄せ 高まる 君の体温と共に / WANDS

「Change the World」は、MAN WITH A MISSIONらしいカッコイイロックだと
思います。
「MOONLIGHT ESCAPE」は、おだやかにゆったりと流れていくような感じが
良いですね。
「NAVIGATOR」は、どんどん迫ってくるようなロックですね。
「正解不正解」は、ストレートな感じですね。
「多分、風。」も良いですね。「新宝島」ほどではないけど、ピコピコ
している所が癖になります。

「感電」は、メロディーが良いですね。特にサビが心地よく響いてきます。
「Pretender」は、名前から聴かず嫌いしていたのですが、YOUTUBEで聴いて
みたら良かったので聴いてみました。聴きやすくて良いです。
「真っ赤なLip」は、Aメロがジャズちっくですかね。サビが王道で良いです。
「ROCK ACADEMIA」は、今までとと違うGLAYを打ち出した感じですかね。
「Gothculture -Nightimage-」は、メロディーが良いです。特にサビの
メロディーが良く、セクシーな感じが癖になります。

「HELLO」は、最初は、なんてこともなかったのですが、サビのメロディーが、
聴いているうちに癖になってきますね。
「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」は、往年のWANDSを彷彿とさせる曲
ですね。ヴォーカルが違っていても、往年のWANDSが好きなら入れるのでは
ないですかね、そんな気がします。

今回ですが、本当に良い曲は集まったかなと思います。MAN WITH A MISSION、
BUCK-TICK、Official髭男dism、サカナクション、WANDS、Davidあたりが
良かったです。半分以上が良かったです。
write:2020/12/31 rewrite:- update:2021/01/04


Back

Archive