Single Part 170
今回は、あんさんぶるスターズ!のユニットソングCD 2ndの感想を
書こうと思います。おすすめ度は、100pointが最高点です。

●Vol.1 UNDEAD● おすすめ度:90point
「DESTRUCTION ROAD」は、基本的にはゴリゴリのロックですが、サビで
少しアイドルになりますかね。アイドルロックな感じで。
「Darkness 4」は、ピアノがメインのロックバラード。
今回も本当にロックしていてカッコイイと思います。安定のサウンドだと
思います。

●Vol.2 2wink● おすすめ度:90point
2曲とも明るいポップなテクノといった感じですかね。
全体的に明るい感じが出ているのが良いです。特にサビが良いです。
前作よりも遥かに良くなりましたね。

●Vol.3 Knights● おすすめ度:85point
「Silent Oath」は、落ち着いた大人な雰囲気が出ていますね。
SMAPの「らいおんハート」みたいな感じですかね。
「Fight for Judge」は、「Silent Oath」よりはアップテンポですが、
サビ以外は落ち着いた雰囲気でサビでジャニーズ入ってる感じですかね。
今回も全体的にジャニーズ入ってますが、これは良い意味でジャニーズ
していると思います。

●Vol.4 紅月● おすすめ度:75point
「想ひ出綴り」は、和の雰囲気ですが、前回よりは落ち着いた作りに
なっています。サビでアイドル入ってますね。
「斬 -決意ノ刃-」は、和+ジャズといった感じで少々意表突かれました。

●Vol.5 流星隊● おすすめ度:90point
「五色のShooting☆Star!!!!!」は、ヒャダインの前山田健一が曲提供
しています。ヒャダインと言えば、「Start it right away」が受け付け
なかったので今回は不安だったのですが、実際に聴いてみたら良かったです。
ノリが良いですし、ヒーローしていてカッコイイと思います。
「流星花火」は、本当にお祭り騒ぎといった感じで、あと、数え歌に
なっていますね。にぎやかで良いと思います。

●Vol.6 Ra*bits● おすすめ度:80point
「Hoppin' Season♪」は、ほわほわしているのですが、前回よりは少々
無難にまとまってしまっているかな。そこが少々残念です。
でも、聴いているうちに良さは分かってきました。
「Love Ra*bits Party!!」は、ジャズちっくでにぎやかな感じですね。
サビが特に良いですね。
これはこれで良いと思いますが、やはり前作の方が良かったですね。

●Vol.7 Valkyrie● おすすめ度:98point
「魅惑劇」は、ALI PROJECTが曲提供をしています。まさにALI PROJECTの世界
と言うか。聴きやすいゴシックサウンドになっています。これはツボです。
さすがALI PROJECTです。歌詞もValkyrieの雰囲気に合っていて良いです。
「砂上ノ楼閣」は、物悲しく切ない曲調になっています。サビの合唱が
さらに物悲しい雰囲気を出していますね。あと、この曲はValkyrieを脱退して
Ra*bitsを結成した仁兎なずながゲスト参加しています。

●Vol.8 Switch● おすすめ度:85point
「Temptation Magic」は、明るくてアップテンポな感じが良いですね。
打ち込みを使った機械的な感じが良いですし、サビのメロディが良いです。
「Knockin' Fantasy」は、「Temptation Magic」より少し落ち着いた感じ
ですし、これはアイドルしている曲ですね。特にサビがアイドルしている
と思います。もちろん良い意味で。

●Vol.9 fine● おすすめ度:65point
む…無難にまとまっている感じで今一つクルものがないです。
無難なビートロックといった感じで。もう少し頑張ってもらいたいです。
ですが、3rdシングルでまた良くなりますけどね。

●Vol.10 Trickstar● おすすめ度:65point
む…これもfine同様、無難にまとまっている感じで今一つクルものがないです。
「HEART→BEATER!!!!」はアップテンポ。「虹色のSeasons」はバラード。
普通に無難にアイドルしている感じで残念です。ですが、Trickstarも
fine同様、3rdシングルでまた良くなります。
write:2018/04/18 rewrite:- update:2020/05/06


Back

Archive