Single Part 162
●収録曲●
 1.ティ・アモ ~風が吹いて~ / 秋元 順子
 2.男の勝負 / 北島 三郎
 3.お岩木山 / 三山 ひろし
 4.ごめんね東京 / 岩佐 美咲
 5.ROSE / 秋元 順子
 6.宇奈月の雨 / 鏡 五郎
 7.思い出の川 / 五木 ひろし
 8.越後水原 / 水森 かおり
 9.男の海峡 / 神野 美伽
10.四万十川 / 三山 ひろし
11.百花繚乱!アッパレ!ジパング! / 小林 幸子
12.人生天国 / 島津 悦子
13.花火師かたぎ / 鏡 五郎
14.澄和の歌 / 五木 ひろし
15.東京紙芝居 / 竹島 宏
16.うぬぼれ / ジェロ

「ティ・アモ ~風が吹いて~」は、ラテンは感じがまた良いですね。
「お岩木山」は、普通な印象ですが、これ、売れましたね。
「ごめんね東京」は、切ない感じが良い雰囲気を出していると思います。
「ROSE」は、まさにラヴィアンローズな感じで。秋元順子は、昨年、今年と
良い曲を歌ってますね。
「宇奈月の雨」は、しんみりとする曲ですね。
富山のご当地ソングを鏡五郎が歌うとは思いませんでしたな。
「思い出の川」は、これは本当に良いです。五木ひろしらしいですし、
しんみりする曲調がまた良いです。

「越後水原」は、力強い感じで今回の曲は好きです。
「男の海峡」は、力強い感じで、三味線の音が良いですね。
「百花繚乱!アッパレ!ジパング!」は、ミディアムテンポでほんのりと
にぎやかな感じですね。
「人生天国」は、本当ににぎやかですね。「人生天国、笑えば天国」
そう思って生きられたら本当に良いですね。そうありたいものです。
「花火師かたぎ」は、曲が頭に残ります。「ドカンと1発」の歌詞が
何か良いです。すごくツボです。
「東京紙芝居」は、しんみりした歌謡曲で良いですね。
竹島宏の曲はわりと好きです。

今回の演歌集は良い曲が集まったと思います。なかなか気に入っております。
このシングル集はこれからも聴いていくと思います。
write:2016/09/30 rewrite:- update:2016/10/23


Back

Archive