Single Part 138
●収録曲●
 1.高嶺の花子さん / back number
 2.The End of the Dream / LUNA SEA
 3.凶夢伝染 / ALI PROJECT
 4.Rouge / LUNA SEA
 5.Right Now / 三浦 大知
 6.言ノ葉 / ピコ
 7.愛詞 / 中島 美嘉
 8.Blessing of the Future / Jupiter
 9.Bring me up! / 久保田 利伸
10.GO FOR IT / 三浦 大知
11.Yin Yang / 桑田 佳祐
12.サンタマリア / 米津 玄師
13.スカーレット / スキマスイッチ
14.Run / ピコ
15.恋におちて / シド
16.雪の華 / 中島 美嘉
17.初恋 / 中島 美嘉

「凶夢伝染」ですが、ALI PROJECTは久しぶりに聴きましたよ。
ちょっと抑えめな感じがしますが、それが良い感じに仕上がっていると
思います。
「Right Now」、「GO FOR IT」は、なかなか良いR&Bサウンドを
聴かせてくれますね。三浦大知ですが、アルバムも聴いてみたいかも。
「言ノ葉」は、和風な感じで、ちょっと大人しい、地味な感じですかね。
「Yin Yang」は、力を抜いて音楽を楽しんでる感じがします。
サザンでもこの調子で音楽を楽しんでいってもらいたいと思います。
「サンタマリア」を歌っている米津玄師ですが、ボーカロイドP「ハチ」が
自身でボーカルをとっております。これはミスチルのバラードみたいですかね。
「恋におちて」は、昭和の歌謡曲っぽい曲ですね。
「雪の華」は、コンビニでよく流れていてとても良かったので買ってみました。
本当綺麗な曲でなかなか良いと思います。

そして、特に良かったのは「The End of the Dream」、
「Blessing of the Future」でした。

このシングルスですが、だいたい2ヶ月ぐらい聴いてましたかね。
まあまあの出来ではないかと思います。
write:2013/11/29 rewrite:- update:2013/12/15


Back

Archive